あっという間に1カ月

初投稿から、もう1ヶ月弱です。

 

年齢が増えるほど、時間の感覚はとても短くて感じます。

 

最近は、pcゲームはチョット部屋が寒いので、やってないです。

APEX legendsというゲームが、かなりいい感じなんですが、プレイできてないですね。

 

少しだけ、CGのソフトの話題になります。

ポリゴンを扱うCGソフトは、商業では主にautodesk製品を使うケースが多いです。

他にも、ここ5年はhoudiniの勢いが強かったりします。

 

最近は、フリーのblenderの勢いが良い傾向があります。

autodesk製品を使うユーザーは、全てではありませんが、

快適なソフトの乗り換え先があれば、乗り換えてしまう人が多いと思います。

ただ、機能面や、有料のサポートに頼れる事もあり、リスク回避の観点から、容易には乗り換えられ無い。

というのが、現状だと思います。

 

一応、autodeskの2018と2019は、バグ修正や動作改修が多いので、ユーザーが何を求めてるのかを、autodeskは理解しているようです。

 

突如、新星現る!みたいに、快適なソフトやツールが出ないかなぁ。

なんて思いながら、仕事してます。