パソコン購入

またブログ放置してしまった。

まあ、気にせずマイペースで書いていきます。

 

さて、今回、パソコンを購入しました。

まだ注文して支払っただけで、届いてないんです。

 

私は、今までゲームをするpcは、

btoで注文するか、自作していました。

ですが今回、初のゲーミングノートを、

btoで注文しました!

 

btoのゲーミングノートって、

今は結構種類があって、少し悩みました。

最初は、btoではなく、asusmsiあたりのゲーミングノートを考えました。

しかし、デザインが奇抜な事と、価格が非常に高いため、btoを選択しました。

 

私の個人的な選抜で、

下記のメーカーは避けています。

 

ドスパラ

過去(12年程前)にこちらでbtoのpcを買ったのですが、osがこちらが指定した物と異なる状態で納品され、対応も悪く、結果自分でosの入れ直しをさせられました。その為、こちらの会社は印象が悪く、選択肢から外しています。

 

パソコン工房マウスコンピューター

こちらの2社は、ネットの評価から避けてます。

 

HP(omen)は、とても信頼できる会社なのですが、

価格が高いため、選択肢から外しました。

 

そのほか、色々検討した結果、

サイコムツクモの2社まで絞りました。

私の知り合いは過去に、

サイコムでpcを購入しており、

サポートなど不満は無い様子でした。

しかし、サイコムは店舗を持たないため、

直接店舗で触れるツクモで、

実機に触れてから購入しました。

届くのがとても楽しみです。

 

なぜ、デスクトップにしなかったのか。

それは、家でpcに触れる時間そのものが、

年齢を重ねるにつれ短くなり、

pcをカスタムすることが、激減している事。

そして、1番の理由は場所を取ってしまうことです。

正直、ミニタワーも検討したのですが、

ゲーミングノートを選択しました。

予想ですが、恐らくゲーミングノートは、

エアフロー放熱とアダプタの発熱が凄いので、

熱対策を今のうちに考えようと思います。